人気のあるホームページ制作をして自身もユーザーにとってもプラスになるサイトを構築しましょう。

seoはアルゴリズム変更によるリスクを考える

すでに完成し、運営しているホームページを本格的にSEO対策したいと考えているのであれば、チューニングをしないといけない事もある様です。

ソースコードに修正を加えたりする事もあり、プログラミングについて全く分からない人が、自分で行うのはかなり大変かと思います。間違ってしまうと、レイアウトが崩れてしまうなどという事も考えられます。

もし、会社が運営している商用のホームページなどを本格的にSEO対策したいのであれば、専門のSEO会社にお願いするとすべて行ってもらう事ができるでしょう。
被リンクだけではなく、いろんなSEOの対策方法がありますので、その中からより結果につながると思われるSEO対策を施したいですね。

月額固定料金でSEO対策を考えていて、SEOを東京でと考えるといろいろな選択肢があります。

上場しているような会社で行うのか?それとも中小だけど実績のあるSEO会社にするのか?まずは評判できめてはどうでしょうか?

SEOはどんどん変わるアルゴリズムについていくことがすべてですので、その点をリスクと費用で考えましょう。